ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

久しぶりにギターを…磨いてみた

メインのギター、いつ買ったんだろう・・・

自分が高1か高2ぐらいだったからかれこれ…20うん年前…

当時は色んなアーティストが使っていたんですよ

Eddie Van Halenも

Richie Sambora (from BON JOVI)も

しかしそんなKRAMER社も倒産し、いまやGibson社のモデル名として細々とその名を残しているのみみたいです

さらにまずいことは、そんな今や貴重なギターを・・・

ばれんしあさんはほとんどメンテナンスしていない

フロイドローズもホコリとサビにまみれ
ペグも同様に白いサビが浮いている

そして極めつけはフレット部分

長年の汚れが蓄積してる・・・

爪でガリガリすると、汚れが削れて粉状に浮き出す状態(写真は自制・・・っていうか、撮り忘れたw)

もう、そんじょそこらのクリーナーでは歯が立たない

よし、荒技で削り落とせ!!

ワイヤーブラシ~♪
(ドラえもんの道具を取り出す効果音つきで)

ええ、キレイにはなりました・・・

なったけど、同時になんだかキズキズに・・・(当たり前)

これからはちゃんとまともなギターポリッシュで磨きます

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です