ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

ギターアンプ自作キット VOX AC1を買った

なんとなく以前から、電池でも駆動可能なポータブルなアンプが欲しかった

ちょっと調べてみると、世の中には自作ギターアンプKITもあるようで

自作って響き、男子には永遠に魅力的なんですよね!
俺だけ(…男子じゃなくておっさんだろ言うな!)

その中で、価格も手ごろだったのがVOX-AC1

人気なのか生産が少ないのか!?どこの店も売り切ればかりで品薄でした
(後日注:単に、後継機種が発売間近だっただけでした)

早速作ってみる

半完成品で、半田付けなどは不要

基本的にプラスドライバと接着剤のみでOK

INPUTジャックやボリュームの固定にラジオペンチがあるとベター

という感じでした

はい、完成!

電源は9V乾電池1本または別売りDCアダプタで動作します

さあ、いつものギターで試奏してみましょう

ギターからアンプ直結の生音をカメラのマイク撮りです

歪み系はもの足りませんがこの値段とサイズならこんなものでしょう!

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

8 Responses to “ギターアンプ自作キット VOX AC1を買った

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です