ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

日本一のローラースライダーに乗ってきた

静岡市にある日本平動物園に行ってきました

まあ、TDRに行った帰り道に寄ったんですがね

普通TDRレポートするだろ!とつっこまれそうですがよりマイナーなスポットのほうがレポートし甲斐がありますもんねw

で、この動物園、現在再整備中でして

旭川動物園が再建で有名ですが

ここも色んなアイデアで頑張ってて最近テレビでも取り上げられたらしいです

アザラシが目の前通るしねw

でもでも、私ばれんしあが期待するのは・・・

すでにタイトルでばれていますが

滑り台!

そう、アスレチック滑り台好きとしてはここは外せないんです

なんせ、日本一らしいのでねw

その、スライダーの乗り場に行くには、ロープウェイのようなゴンドラのような!?

オートチェアなる乗り物(大人100円、子供50円)に乗っていきます

スライダーは、大人200円子供100円です。

ローラー式なので、ナマケツで滑るとたぶんお尻は真っ赤になります

ちゃんと、軍手とお尻に敷くビート板状のものを貸し出してもらえますのでご安心を

さて、滑っているところを、ちょっとだけ動画に納めてみました(26秒)。

私の感嘆の声つきです。

・・・・

いやね、動画でもそうですが、ほんの少しの直線ではちょっと加速するんですが

スライダーが長くて随所で急カーブがあるのでそこでことごとく止まっちゃうんです

特にそのお尻のビート板が引っかかる!w

正直微妙

たぶんの想像ですが、ビート板を使わず、ウンコ座りのままで滑ると結構スリルあると思うよ!・・・(ぼそっ)
↑誰かチャレンジしてみてください!!

ただし、許されるかどうかも分かりませんので自己責任でw

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

4 Responses to “日本一のローラースライダーに乗ってきた

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です