ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

タバコをやめて分かってきたこと

私ばれんしあ、20年ほど吸い続けてきたタバコですが急に思いつきでやめております

といってもまだ二週間ほどですし・・・

どうぞ!と差し出されればありがとう!ともらってしまうほどのゆるいやめ方

まあ理由は、10月から税金も値上げされることですし

このままお上の思うがままに余計に税金を払うこともないな・・・と思いまして

今のところニコチンくれぇえええええ!うぉおおお!!みたいな中毒症状はないのですが、
やはり習慣というのは恐ろしいものでその戸惑い感覚が大きいです

そんな戸惑いのTOP4をあげてみます

第4位 喫煙コーナーつながりが無くなった
仕事の関わり度とは関係なく、
喫煙コーナーだけでつながる仲みたいな人達と
疎遠になりますねぇ…う~ん

第3位 空腹をごまかす手段がなくなった
これまでは特に夕食をタバコでごまかすことが
多々あったんですが、それができない…

第2位 待ち時間が苦になった
だいたい主要な待ち合わせスポットでは
喫煙場所を覚えて吸いながら待つ…が定番で、
それだと結構待ち時間が気にならなかったのですが…
待ち時間がえらく長く感じます

第1位 仕事の区切りのモチベーションにできない
この資料作り終えたら! とか、
とっとと打ち合わせをまとめちゃえば! みたいに
一服することを無意識にやる気としていたようで
資料作り終えて、席を立って・・・
そこで初めて行き場がないことに気づく!!
みたいな場面が多々あります

ということで・・・
私がなんだか太っていたら、タバコの代わりに間食に走っているのね!?と察してあげてください

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

2 Responses to “タバコをやめて分かってきたこと

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です