ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

カメムシ

自分の部屋の天井に、かれこれ1週間前ぐらいから
じっととまっている虫がいる
照明の隣に虫
ん?
拡大してみましょう・・・
カメムシ
カメムシ – Wikipedia」より

(椿象、亀虫)は、カメムシ目(半翅目)・カメムシ亜目(異翅亜目)に属する昆虫のうち、カメムシ科など陸生昆虫の総称である。悪臭を放つことで知られる。
そこから「クサムシ」や「屁こき虫」という俗称がある。
外部の刺激をうけた際に悪臭を出す。
皮膚や衣服に付いてしまうとなかなか落とす事が出来ない。
家などに出た場合は、ペットボトルの中にそっと落としたり、背中にガムテープを貼り付けて、そのままくるんでしまうなど、カメムシを刺激しないようにすると臭いが発生しにくくなる。

ちょ!!!!
・・・見なかったことにしています・・・
ちなみに上記Wikipediaのページは
やけに詳しい&生々しいです

カメムシをうっかり口にすると、大変な辛みを感じる
強い刺激成分(トランス-2-ヘキセナール(CH3-(CH2)2-CH=CH-CHO)などのアルデヒド類)が含まれており、大発生をしたカメムシを片付ける際、一晩でバケツ数杯のカメムシを袋に入れる作業をした人は、指先の皮が黄色く染まって後で剥がれた例がある。

辛い物好きのあなた!
Let’s チャレンジ!!

4 Responses to “カメムシ

  1. 怖~っ!
    カメムシ・・・僕の地元では「屁こき虫」でしたが 刺激を与えると強烈な悪臭なんですよね~!
    昔 車の中に侵入されてて数週間ニオイが取れませんでした(泣)
    ソイツをつまみだす時に触った手も 何度石鹸で洗っても匂いが取れず・・・ しばらく僕の回りは「屁こき虫パラダイス♪」でした ・・・ああ・・・あの時の悪夢がよみがえってきました・・・( ̄▼ ̄||) ゾクッ
    さあ ばれんしあさん 勇気を持ってつまみだしましょう・・・
    もちろん 素手で(笑)… ( *^艸^)プププ

  2. hiroちゃんさん>
    のぉおおおおお!
    やっぱ無理っす!
    ってか、未だに同じ場所に居続けている・・・
    生きているのか!?

  3. ドロシイ

    あ!こいつうちの部屋にも
    こないだ出た!同じく天井にいた。
    気になって仕方ないから
    捨て用タオルを丸めて投げて落とした
    触らなくて良かった~
    屁こき虫って酷い名前wイジメじゃんw
    ばれんしあサン、1週間って
    こいつもう死んでない?ww

  4. ドロシイさん>
    うん、こいつ、死んでるっ!
    ぴくりとも動きやしねぇ・・・
    ってか、なんでそれで天井に
    へばりついていられるのかが不思議
    しょうがない…たった今ゴミ箱に確保完了!
    合掌・・・

コメントをどうぞ