ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

理想のネット環境

世間では(少なくとも私がチェックするような)各種ニュースや記事などがiPad一色でして

twitterとか見てても、iPhoneとiPadの所有率は99%ぐらいかと錯覚するほどで

もう、持たないのおかしくね?ぐらいの勢い

かなりの物欲を刺激されてしまいますが正直これ以上の通信費用をかけるのにはまだまだ抵抗があるので今のところ静観してます

でも、一つ期待していることがあるんです!

それは・・・町中で気軽にネットできる雰囲気や環境ができあがること

いや、最近作ったサイトなども、夜間休日を利用してプログラミングしたんですが

先日の日記でも書いたように、家族持ちが自宅で何かに集中するってのはですねよっぽどの理解がないと・・・難しい

「ギターかPCと結婚すれば良かったね」

と言われるのがオチでして

まあ、自宅にいる*くせに*手伝いはおろか相手にもしてくれないってのがイラっとする心理は分からなくもないので

プログラミングなどは外でやること多いんですよ!(キリッ)何かが間違っていても気にしません
んが・・・

ネカフェ通信管理人にあるまじき発言かも知れませんが

ネットカフェって、ぶっちゃけ・・・暗いんですよ!!

カウチ(死語!?)な趣味ばかりのくせに、お日様が照っているときはお日様に当たりたいわがままな性格なのです

で、そう考えて買ったのがネットブック

WiMax環境も整えてどこでもネットできる環境完成!

・・・と思ったのも束の間・・・無いんですよ

パブリックなスペースでくつろいでネットできる環境が!

肝っ玉が小さいだけかも知れませんが

普通のカフェ(あえて喫茶店とは言わない)に入ってPC取り出してカタカタ始めるのはですね・・・

なんか周りの、特に店員さんの目に耐えられないんDeath!

ケータイを取り出していじくるという行為はまあそこそこ市民権を得てきた!?ような気がしますが・・・

iPadはどうなんでしょ?

ノートPCよりはお手軽でしょうが・・・

まあ、というよりばれんしあが理想とする環境はカフェテラスみたいなところで…

アルコールも注文できて…タバコも吸える…

こんなとこを求めてますので(イメージ画像)
海辺のテラス
・・・無くて当たり前だ!(ってか、そもそも近くに海ないだろ!)

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

2 Responses to “理想のネット環境

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です