ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

メールでfoursquareの弱点

それは・・・
ケータイのデータフォルダ

ケータイのデータフォルダがfoursquareのアイコンで埋め尽くされること!!OTZ

auだけですかね!?届いたデコ(レーション)メールの画像をご丁寧にも全て違うデータとして
データフォルダに自動保存してくれちゃう仕様・・・

それも、1メール中で同一画像を複数箇所利用しているだけで届いたケータイにはご丁寧に連番のファイル名まで振ってくれて
キッチリ別画像として保管してくれるの!

なんなんだその仕様・・・・

4 Responses to “メールでfoursquareの弱点

  1. bardiche

    はじめまして、Twitter経由で訪れました。
    auケータイ、細かな画像がばんばん溜まっちゃいますよね。
    自分はEメール設定で添付自動受信をオフにして、メールごとに画像を受信するか手動で操作してます。
    パッと見、分かりづらいメールも出てきちゃうけど、データフォルダの細かい画像を消すよりはいいかなぁっていうw

  2. bardicheさん>
    はじめまして
    そう言われれば、添付自動受信の設定ってありましたね!
    以前はオフにしていたけど
    ガンガンメールにしてから
    当たり前のように自動受信にしていた…
    ナイスアイデアありがとうございます!

  3. 匿名

    機種によってはそういった仕様ではないものもありますよ。
    http://chinacky.hicage.com/2009/10/au%e7%a7%8b%e5%86%ac%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab/

  4. ななしさん>
    ほんとだ!
    この変更はおっきいね
    …って、2年前の記事ですねぇw

コメントをどうぞ