ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

とりあえずドラム打ち込み

前回記事の続き

ベストヒット大全集のとあるページに載っていたア行アーティストの曲を弾いてみましょう企画

愛用のCubase LEでまずはドラムを打ち込んでみます

かなり以前の記事でも図解で紹介しましたが今回は動画で
(画面小さいと何がなんだか分からないと思いますが)

こんな感じで・・・

ドラム叩いたこと無いのでこんなのがアリなのかよく分からないんですが
雰囲気と思いつきで基本パターンを決めて後はひたすら増殖させていきます

ちなみに、今回はオリジナルアレンジにしようと思っているので
原曲のドラムパターンは…聞いていません

聞いてしまうと、知らず知らず意識してしまうので

あと、実はSONAR HOME Studio4というCubase LEよりも本格的なソフトも持っているんですが・・・使いこなせていませんwww

少しだけ触ってみたときには、もう少しドラムパターンを作れる気がしました

ということで、ドラム打ち込み完了しました

次回はベースを重ねたいと思います

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です