ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

長年連れ添った彼(自転車)と別れました

GIANTの自転車
新年早々意味深なタイトルですみません

ただ、この自転車を手放したというだけなんですけどね

昨年のチェーン切断事件あたりでうすうすは気づいていました

もう、寿命は長くないなと・・・

この事件の後、とにかくチェーンが空回りするようになり踏ん張ると外れるようになりました

ちゃんとした!?自転車屋に持って行ったら
「チェーン交換だけど・・・ん、
このチェーン(UG規格!?)はもう作られてないねぇ
スプロケットもすり減っているから交換、
タイヤもヒビが入ってきているし・・・
諸々込みで2万ぐらいになっちゃうかな」という回答で

新しい自転車を買った方が早いそうで・・・

もう10年以上のつきあいで、こいつのおかげで救急車で搬送とかもされましたが別れるとなると名残惜しいものです
・・・・
いや、でも新しい自転車を選ぶのもまた楽しいものでw

ただ、予算がない・・・

今さらママチャリもないし

かといって、hiroちゃんさんのようなクロスバイクとか本格的なロードバイクとか高いし・・・

ということで、特価で3万円ほどの、限りなくママチャリに近い一応クロスバイクってやつを買いました
本人特定されそうなので写真はupしませんw

色は・・・ギターと同じ色です

以前のMTBに比べたら前傾姿勢もかなり緩和されてなんかつまらないんですが
まあ、快適なので満足です

満足度を表情で表すと
satisfaction
この程度です

5 Responses to “長年連れ添った彼(自転車)と別れました

  1. minori

    あけおめですm(__)m
    長年連れ添った彼!?
    ばれんしあさんて…そっちの気があったのですか!?
    (゜o゜)\(-_-)コラコラ
    あ、自転車ですか…σ(^ω^;)
    ま、いろんな思い出のある彼との別れは辛かったでしょうけどw
    新しい彼も愛してあげてくださいね(^-^)
    どえりゃ~ご満悦じゃないですか(ノ∀≦*)ノ゛
    カエルだったりアザラシ?だったりwww
    今年も楽しませてもらえそうですねo(*^▽^*)oアハッ♪

  2. pomo

    おめでとうございます。
    クロス、ロード…違いが全然わかりませんが、満足されたようで良かったですね。
    慣れ親しんだ彼との別れは辛かったでしょうが、新しい彼(彼女?)を大事にしてくださいな。
    今年もよろしくお願いします< (_ _)>

  3. minoriさん>
    新しいのは彼女です(はーと)
    昔の彼はサドルが固くてお尻が痛くてですね・・・
    今年もよろしくお願いします~
    pomoさん>
    新しい彼女はお尻に優しくて・・・
    なんて言っていると本当にヘンタイ扱いされそうだからやめておきます
    今年もよろしくお願いしまーす

  4. 彼と別れたんですか? ジャイアントのナイスガイでしたね(^^)
    自転車ってパーツで考えると高いですよね 上を見るとキリがなく 欲しいもねはなかなか変えません 僕のまわりでも ギアだけで僕のクロスバイクが買えちゃうようなものを付けてる人がいたり…と言いつつ僕も感覚がだんだん麻痺してきています(^-^;
    次はブルーメタのクロスですね 今日から気にして走ります 絶対に見つけやる~(笑)

  5. hiroちゃんさん>
    自転車もほんとに上を見るときりがないですよね・・・
    エスケープR3クラスのが欲しかったんですが
    冷静に考えればどうせ通勤しか乗らないし、嫁からも
    「そんな高いの、必要なの?・・・ブツブツ」
    と言われて、返す言葉はありませんでした
    もし見つかって、「ばれんしあさんですよね?」と言われても
    「え?オレンジですか?」
    とかとぼけるのでよろしくお願いしますw

コメントをどうぞ