ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

B’z『春』を弾いてみた

久々にギターを弾いてみました

楽譜やコード譜もなく一からの耳コピです
コード書き取り
こんな感じで試行錯誤です

たぶん…かなり違っているでしょうwww

これら以上に難しいコード知らないし(笑)

B’zのバラード曲で、The 7th Bluesという二枚組アルバムに収められています

自分は、B’zの数あるバラードの中でも最も好きな曲の一つです

最近ではULTRA Treasureというベストアルバムにも入っていたのでご存じの方もいるかも知れません

でもなぜこの曲か?・・・泣きのギターが弾きたかったの

10代の頃はギター=速弾きのイメージで速く弾ける=かっこいいと思っていましたが

速くなくてもかっこいい曲はたくさんあるし感情とか込めて個性を出しながら弾くのは
とっても難しいんだと分かってきたのは20代後半でした

・・・ということで、
実は弾きたかったのはエピローグ部分のサビメロディだけで良かったんですが
さすがにそこだけだとなんだかよく分からないので一通り弾いてみました

ビデオはソロとバッキング演奏映像です

いきなりイントロのアルペジオはオーディオが壊れたかのような音ですがビックリしないでください

原曲ではアルペジオを逆再生しているらしいのですがそれに似せて作ったので・・・・

まあ、いつものようにグダグダです

特に、サビの部分のバックコーラスはコピる気力が残って無くてメチャクチャです

さあ、泣きのギターで泣いてください

誰だ!途中で携帯に電話入れたのは!

覚え:
[G2.1u settings]
・イントロアルペジオ
BG CRUNCH+WAH FREQ+Cubase LEでChopperエフェクト
・各種ソロギター
BG CRUNCH+VXペダルWAH+DELAY
・アコースティックギター
ACOUSTIC SIM
・バッキング
BG DRIVE
・ボーカルメロディ
FUZZ FACE

2 Responses to “B’z『春』を弾いてみた

  1. 通りすがりの人

    春良いですね。
    私もギター弾ければどんなに人生が変わったことか・・・。
    ランキング応援ポチッ。

  2. 通りすがりさん>
    ギターで人生変わりますか!(@o@)
    自分は・・・ごく平凡な人生ですがw
    応援ありがとうございます^^
    これからもよろしくお願いします

コメントをどうぞ