ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

石巻、松島に行ってきた

さて、宮城観光です

言い忘れましたが今回は職場旅行です

2日目に最初に向かったのが石巻市

同県出身の漫画家石ノ森章太郎さんの作品を中心にマンガランド基本構想っていうのを策定しているようで
マンガッタンライナーなる電車も走るぐらいです

ま、車で行ったんですがねw

石巻駅から石ノ森萬画館マンガロードなる道を歩くと町中至る所に石ノ森作品が見られます

ロボコン
でも、ロード沿いの商店街はことごとくシャッターが降りていてとっても寂しかったのは残念

唯一訪れたのは通り沿いのギターショップだけ
「ギター教室やってますよ」と店員さんに誘われたけど

観光客って…見て分からないですかね

次に向かったのは日本三景の一つ、松島

でもまあ、景色は二の次で・・・腹減った

表禅房 おりこ乃というお店で昼食をいただきました

隣の人はご存じ名物の牛タン御膳
牛タン
数枚いただきましたが、弾力があるあの牛タンが分厚い!

黒コショウもきいていて、とても美味しかった

そして自分は、松島近海でとれる海の幸たっぷりの禅房丼
禅房丼
2,630円と、ランチにしてはそこそこの値段ですが

ボリュームたっぷりの海鮮に生牡蠣までついていて最高!

って、自分は実は牡蠣は嫌いなんですが・・・

美味しい生牡蠣なら大丈夫という贅沢な体質なんです

その後、近辺のお土産屋さん巡りでずんだ餅もいただいたし

とってもお腹が大満足の旅でした

あ、そうそう!石巻で駐車違反するとものすごい勢いで怒られますよ(笑)
バカモン

2 Responses to “石巻、松島に行ってきた

  1. minori

    牛タン・・・なんで「利久」で食べなかったんですか!?
    まあ、すごい行列だったとは思いますが・・・
    ずんだ餅も美味しいけど、喜久福の大福も美味しいんですよ!
    http://up1-web.midc.jp/igeta/index.php?cPath=1_9

  2. minoriさん>
    お、喜久福の大福うまそうじゃないですか!!
    なんで先に教えてくれないかなぁ・・・w

コメントをどうぞ