ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

デッドロック

今日のタイトルの言葉、ご存じでしょうか?

コンピュータのプログラミングやっている人ならとってもなじみ深いですよね

陥りやすくてかつ、発見しにくい欠陥の一つです

日常世界にも、良く起こります

「Aくん、例の件メール届かないけど?」

A:「1箇所、Bさんからの結論を待ってから送ろうと思って…」

「Bさん、結論、どうなった?」

B:「Cさんに確認中の件がOKなら解決なんです…」

「Cくん、例の件どうなってる?」

C:「いや、Aさんからのメールで確認しようと思って…」

・・・・

もっと分かりやすく説明しましょう
Dead Lock

「あなたがどいたら私が進めるんですよ・・・」

「いや、それにはあんたがそこ空ける必要あるんだよ・・・」

・・・みなさんも、気をつけましょうwwwww

似ている記事

コメントをどうぞ