ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

くまたぱんを食べた

最近「~食べた」シリーズの日記が続いていますがあんまり気にせず続けます

くまたぱんってご存じですか?

曜子とかまさしとか!?それはくまだ・・・

くまたぱんとは、知る人ぞ知る須賀川名物!!

第二十回全国菓子大博覧会『名誉金賞』受賞らしいですわ

え?須賀川ってどこ? って思いますよね?

私も良くしらんのですwwww

実はデスネ、このブログにちょくちょく訪れてコメントくださるminoriさんって方が送ってくれました!!
くまたぱん

PCで閲覧される方限定の話ですが、私のブログの←に、「ばれんしあのほしいもの」リストが
人によっては・・・表示されているのをご存じでしょうか?見えない人は、よ~く目を凝らして・・・
ではなく、MicrosoftさんのSilverlightというプラグインがインストールされていないだけです
で、そのほしいものリストには、スイーツも載せているわけです
そう、私は酒飲みの甘い物好きというメタボに一番近い人間です(もう載せていません)

それを見透かしたminoriさん、

「名古屋名物を送ってくれるなら、須賀川名物を送ってさしあげますわよん

という、なんとも挑戦的で魅力的な罠交換条件を提示してきました

そう、minoriさんこそ、その福島県須賀川周辺のご在住(らしいw)!

さっそく、ふたを開けると
くまたぱん中身
くまたぱん
(この写真だけ写りが良いのは、HPから拝借してるから)

な・な・なんだこりゃぁ

ぱんというからにはパンだと思っていたんだが全然違った

中はね・・・黒糖の固まりみたいなの

なんだろ、そうそう、黒棒!みたい

で、外はグラニュー糖がこれでもかというほどまぶしてある

よって・・・めためた甘いっす!!

食べてるだけで蟻さんが寄ってきそう・・・

外側のグラニュー糖を落とさずに食べるのはほぼ不可能なため、ゴミ箱を受け皿にしながら食しました

おいしい!

・・・けど、とてもじゃないけど一気に8個は無理w

賞味期限一週間をフルに使って食べるつもりです

さて、お返しにminoriさんにはどんな名物を送りましょうか・・・

ハイフンやピリオド付きでw
赤福偽装

4 Responses to “くまたぱんを食べた

  1. minori

    ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
    10個入りをお送りしたんですが・・・
    (/・_・\)アチャ-・・・
    型崩れしてるぅ・・・道中ナニがあったんだぁ~!!www
    でも!地元民は自分で食べるのに箱入りは買わないんですよ!
    型崩れした「バラ」というのをお安く買いますw
    実は、グラニュー糖をまぶす前の状態でも売っているんですよ!
    私は、ばれんしあさんのほしいものリストから
    「幻生ロール」をお取り寄せ~しました♪
    2本買うと1本おまけについてくる!
    お得だゎ~と2本注文して3本届きましたが・・・
    甘党の私には・・・甘さが物足りない(_ _。)・・・シュン
    1本は実家にお裾分けしたものの・・・
    2本は私が食べましたよ(*≧m≦*)ププッ
    てか!ばれんしあさん!ひとりで全部食べるおつもりですか!?(@Д@;)
    お互い・・・体重計に載るwのが怖いですね(>▽<;; アセアセ

  2. minoriさん>
    うほ!確かに10個入りでした!数え間違えてるしw
    ええ。一人で食べるつもりですがなにか?!

  3. minori

    おお!懐いねぇ~
    ところで…お返しって…送って頂きましたっけ?

  4. minoriさん>
    ええっと、みそたまあたりをお返ししませんでしたっけ?(笑)

コメントをどうぞ