ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

白いたいやき

もう2ヶ月前ぐらいでしょうか

友人に「白いたいやきを食べた」と自慢された

なに?白い!?

それも、外側はいわゆる、もなか風ではなくもっちり食感らしい・・・

さらに、それを売っている店舗は大盛況で連日長蛇の列とのこと・・・

うーむ・・・食べたい・・・

特に、もっちり食感には目がないんです

コンビニでも、「もっちり」というキーワード付きのパンなどはだいたい制覇しています

その白いたいやきっちゅうのも・・・食べてみたい!!

その友人に、買ってきて~と頼んでいたんですが

ある日、家に帰ったら、普通にダイニングに置いてあった

なんか、我が住む町にもその白いたいやき屋さんが進出されていました(笑)

確かに・・・白くてもっちもちです!!

ってか、外側は*もち*そのものじゃない?っていう感覚の食感でした

そのときは冷たいままいただいたんですが

「トースターなんかで軽く焼くと外側もぱりっとするよん」

みたいな説明書き(うろ覚えw)も付属していました

また、中身は普通のあんこ以外にも白あん、チョコレート、栗あん、チョコバナナアーモンドなどいろいろあるようで・・・

そいつらも食べてみたい・・・と思い出した週末の深夜でした

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

4 Responses to “白いたいやき

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です