ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

ブテチゲで一杯

部隊鍋
今週は毎日のように飲みであることは前回の日記でお伝えしたとおりですが

とりあえず初日は韓国料理です

以前ランチの時に高麗人参キャンディーをもらうとお伝えしたことのある会社近くの小さい韓国のお店です

写真は「ブテチゲ」といいまして漢字で書くと「部隊鍋」

朝鮮戦争の時に、アメリカ軍の食料であるソーセージ等の加工肉を
ヘルメットにぶち込んでいわゆるチゲ(鍋)にしたのが始まりと言われています

美味ですw

最後にはラーメン(インスタントです)を入れていただく

これも

辛いのでどんどんビールも進みますが

まだまだ週の初め…ペースを落としてほろ酔い程度にしておきました

似ている記事

3 Responses to “ブテチゲで一杯

  1. minori

    ~(-゛-;)~辛いの苦手~な私は・・・
    MaBoRoShi生ロールお買い上げ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

  2. ふたこ

    私も家で良くチゲをします。
    自分でつけたキムチの味が落ちてくると豚バラを買ってきて、冷蔵庫に残っている野菜をぶち込む
    近所のママ友と大汗をかいて食べました。
    この韓国料理やさんのお店が知りたいなぁ

  3. minoriさん>
    お買い上げありがとうございます!
    ってか、「ばれんしあの欲しいもの」として挙げてあるんですが・・・
    住所教えなくていいのかな!?(笑)
    ふたこさん>
    自宅のキムチ鍋もいいですね!!
    この韓国料理屋は、ほんとに小さなお店で、いかにも元スナックを改造しました的店舗で・・・あんまり紹介するようなお店じゃないですよw

コメントをどうぞ