ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

笠松競馬場に行ってきた

Kasamatsu

ちょっと前の話なんですが

義父に連れられて、笠松競馬場に行ってきました

人生がギャンブルのばれんしあですが

正直、競馬はそれほど詳しくない…

たまにミーハー的にG-Iレースの馬券をネットで購入するぐらい

昔、大阪の連れに連れられて阪神競馬場に行ったことがありますが

地方競馬場は初めてです

笠松競馬場直線

入場料100円、特別観覧席入場500円で7レースほど参戦
時間にして4時間ほどでしょうか

まあ、結果は散々でしたが今回の出費は総額でも3,000円ほど

この程度の出費で抑えられるっちゅうのは、パチンコとかに比べると断然リーズナブルですな

場内も、お祭り屋台の雰囲気のある飲食店が 所狭しと並んでおり

串カツを肴にビール片手に観戦すれば 自分みたいなオヤジには最高の娯楽場です

そんな娯楽場も、いまだ廃止論が続いているんですよね・・・
特にこの競馬場の9割以上が借地で、その地主による訴訟がまだ全面解決に至っていない

しかしこの訴訟っちゅうのも、お粗末なもので
ばれんしあ解釈でちょっと分かりやすく説明しますと

原告代表
(原告代表)
よし!
地代を上げるための訴訟を起こすぞ!
おまいら、ハンコ押すよな?!
地主①地主②
(地主)
(ん?! まあ、趣旨はよく分かんないけど)そうじゃそうじゃ!
賃上げ交渉じゃ!!
一審: 原告勝訴!
弁護士
(原告側
弁護士)
勝ち取りましたよ、今回の『明け渡し訴訟』
原告代表地主①地主② え”??『明け渡し訴訟』

だったの?
賃上げ交渉じゃなくて?
(ダメじゃん…競馬場無くなったら地代収入どころか、
固定資産税もかかっちゃうじゃん!!)
地主①地主② 訴訟や~めた!
弁護士 今さら何言ってるの?
和解するにもね、地主全員の同意を条件とするからね!フッ!
原告代表 お、おまいら、ちょwwwwww
わ、和解交渉を・・・・
地主①地主② もうええわ
関わりたくもないわ!↑いまここ

なんだかね・・・今の世の中の縮図のようです

2 Responses to “笠松競馬場に行ってきた

  1. 加奈

    このおっさん、おばさんの、顔・・・どっから拾ってきたの・・?w

  2. 加奈さん>
    ネット上からこの程度のフリーの画像を探すなんて…
    加奈さんに比べればまだ私はひよっこです(笑)

コメントをどうぞ