ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

いび川温泉 藤橋の湯に行ってきた

連休前の昨夜、開放感から4件のはしご酒をし

ハダカででんぐり返ししそうなほど酔ってました

なんとか自宅にたどり着いたものの風呂も入らずに寝てしまったので今日は温泉に行くことにしました

また一人でですがねw

道の駅星のふる里ふじはし内にあるいび川温泉 藤橋の湯です

道の駅 星のふる里ふじはし
岐阜県の山の中にあります
空気が澄んでいて夜は星がとってもキレイに見えるそうです

藤橋の湯

温泉は道の駅の一角にあります入泉料は大人500円で、下手なスーパー銭湯より安いかな

温泉内は写真ありません(当たり前だ)

泉質は…とかよく分かりませんがあまり温泉っぽくない湯でした

藤橋の湯休憩所からの景色
でもとにかく、緑が好きなばれんしあにとって景色は最高上の写真は温泉内の畳の休憩所からの眺めです
畳にはおばちゃんがたくさんごろごろしていますがねw

星のふる里ふじはしの名物?
ダチョウコロッケ
ダチョウコロッケ(200円)も食べてみました

どこがダチョウなのかよく分かりませんでしたが美味しかったです

揖斐川沿いに車で帰る帰り道、こんなのがあったのでちょっと立ち寄り
恋のつり橋

恋のつり橋全景

ま、ふつうのつり橋です
恋のつり橋を渡る
渡ると・・・思いのほか揺れる揺れる

その先にあったものは・・・
恋の願い事
願い事が書かれたたくさんのハートでした

皆さん叶うとイイですね(我ながらキレイなまとめにビックリ(笑))

2 Responses to “いび川温泉 藤橋の湯に行ってきた

  1. ドロシイ

    ええ いいな~
    なぜに一人なのさ?寂しい(笑)
    のんき…じゃなくてのんびりした
    感じがいいね。綺麗。
    私はリトルワールドでダチョウの
    串焼き食べたけど美味しかったよ~

  2. ドロシイさん>
    まあ、以外と一人好きだったりw
    リトルワールドにはダチョウの串焼きとな!?
    行くか!一人で(笑)

コメントをどうぞ