ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

ウェンディちゃんに会って浅草に泊まって神谷バーで飲んだ

出張してOracle OpenWorldなるイベントに参加したことは前回の記事でも書いたんですが

有名な社員犬、ウェンディちゃんに会えました
Oracle社員のウェンディちゃん
写真は撮れなかったのでプロフィールページから拝借(失礼)

ちなみに彼女、twitter(ミニブログ)のページも持っていましてその発言はニュースになるほど注目されています


沈黙を破って「!」ですが(笑)

イベントの内容は・・・
どうせ会社に報告書かかなきゃいけないし書いてもつまらないので省略w

さて、今回の宿泊先は
雷門
浅草(写真に指が写っていることは気にしない)

出張先は有楽町の東京国際フォーラムなのになんで宿泊先は電車で20分ほどかかる浅草なんだ
⇒(答え)
安かったのと、行ってみたかったから

泊まったのは、ドーミーイン浅草という隅田川沿いのホテルです
ホテルの窓から隅田川
もちろんBGMは陽水です(脳内で)

露天風呂もついていました

一人の出張だったので、楽しみは宿と食事ぐらいですもんね・・・

で、食事は日本で一番古いバーと言われている
神谷バー
神谷バー

笑ゥせぇるすまんにも登場するようないかにもという蝶ネクタイのバーテンダーさんがいます

でも、一人だけ若い女性のホールスタッフがいたんですがみんなにいじられているのはさすが下町!
あしらい方も慣れていましたがw

デンキブランというカクテル有名らしいので飲んでみた(生ビールの手前のがそれ)
デンキブラン

ちょっと薬っぽくて甘いようで苦いようで…という味です

とはいっても、名古屋でも我楽多文庫という居酒屋で確か飲んだことはあるんですけどね

そんなこんなでほろ酔いになり早々に就寝しました

雰囲気結構好きな町でした
浅草の町

5 Responses to “ウェンディちゃんに会って浅草に泊まって神谷バーで飲んだ

  1. ドロシイ

    あ~ いい感じですね
    人ゴミわんさかを避ける
    ばれんしあサンらしいチョイス!
    写真に写ってる金のボヨヨンとしてる
    モニュメント。
    「月はどっちに出ている」という映画
    でタクシードライバーが迷子になり
    本拠地に電話し
    「近くに何が見えますか?」と聞かれ
    「うんこ」と答えてたの
    思い出しましたww
    なんか嬉しいです♪

  2. みのる

    あ、俺等も修学旅行の時
    「うんこ」って騒いだっけなwww

  3. ドロシイさん>
    やっぱ、「うんこ」だよねw
    って・・・あれなに?
    みのる>
    やっぱり君もかw

  4. ドロシイ

    さっき調べてみたら、あのウンコさん
    炎がモチーフなんだってさ!
    黄金の炎!ロックだね。
    でもみんなに「ウンコビル」って
    呼ばれてるんだって。
    切ないね(笑)

  5. ドロシイさん>
    そうなんだ(@_@)
    いや、何かの宗教関係かと思って…
    勝手にあまり触れてはならないものと思い込んでいました(笑)

コメントをどうぞ