ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

覆水盆に返らず

自分はめったにこのブログでもグチ書いたりしないんですが
たまには書いてもイイよね
It is no use crying over spilt milk.
(ひっくり返してこぼれたミルクを嘆いても仕方がない。)
英語の授業で習ったんでしたっけ?
妙に覚えています…
そうです
過ぎてしまったことはいいんです
というか、くよくよしてもしょうがない
わざとじゃないのであれば
責めるんじゃなくて、いかにして
同じ失敗を繰り返さないようにするかを
考えるべきです
が!
あなたの周り、職場、恋人なんかにいませんか?
こんなこと言い出す人
「なんで○○にしなかったんだよ!練」
「そうなるんじゃないかと思ってたんだ~殮」
「なんで高速乗らなかったのよ? (渋滞ハマリ中)」
あなたも口にしたりしていませんか?
これらの言葉、なーんも解決にもならないし後ろ向きだし
せいぜいケンかのタネになるだけです怜
ぜひやめましょう
え?3つめがヤケに具体的?
ま、まぁ例ですよ例!!嶺
はっはっはっは!(目は笑ってません)

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

6 Responses to “覆水盆に返らず

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です