ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

名駅で恒例の

名駅のイルミネーション2008
名古屋駅ではJRツインタワーで、こんなイルミが見られます

今年もまた、雨は夜更け過ぎに雪へと変わってしまう季節になってきたようです
去年も使ったフレーズだよ…)

でもね、今年は去年までと変わってしまった点があります!

22時になると消灯されちゃうの・・・
(去年は少なくとも23時までは点灯していたと思います)

まあ、世の中不景気ですからねぇ…

ところで、あの堂島ロールで有名なモンシュシュがミッドランドスクエアにサロンを出店したようです

しかし私はまだ堂島ロールを食したことがありません

・・・え~っと、一人じゃ恥ずかしいので誰か一緒について行って!

ってか、買ってきてくれたら心からHUGします

似ている記事

11 Responses to “名駅で恒例の

  1. minori

    堂島ルール…ルール…(≧ω≦)ノ
    私も食べてみたいので勇気を出して!
    ひとりで買って来て下さい☆

  2. minoriさん〉
    誤字指摘ありがとう!
    いかにも家族に頼まれました的な顔して並べば大丈夫かな…!?

  3. ふたこ

    並びなさい
    並ぶと更に美味しいです
    そしてそこまで価値があったかどうか
    ぜひ聞きたいですね

  4. minori

    いえいえどういたしまして(≧ω≦)ノ”
    銀座三越にもあるみたいですね♪
    あっ、もうフェア終わってるかな?
    銀ブラする予定なので、あったら買っちゃおうかなぁ~♪
    えっ!!HUG!!(/-\*)キャッ☆
    どこにお届けすればいいんでしょうかぁ…(≧ω≦)ノ”

  5. ふたこさん>
    並べってか!・・・ごもっとも!(笑)
    今度後輩に頼んでみよう(他力本願)
    minoriさん>
    銀座行くんですか?
    是非買って!送ってplzzz
    って・・・クール宅急便で送ってもらうよりは自分で地元で出来立て買ったほうがよっぽどか美味しそうですねw

  6. ばれんしあさん お久しぶりです♪
    JRツインタワーのイルミ・・・あ~、もうそんな季節なんですね・・・
    転勤してからは名古屋駅に行くことすらなくなってしまいました 
    そういえば毎年イルミの前で写真撮ってたな 懐かしいなあ~・・・
    今は・・・山に囲まれた所を走って通勤です 
    トナカイではなく野生の鹿によく遭遇します (; ̄ー ̄A アセアセ
    堂島ロール美味いっすよ♪モンシュシュの他のモノはまだ食べたことが無いので ばれんしあさんのレポートを待ってますね 
    えっ? 並ぶのが嫌だって?・・・何をおっしゃいます 
    TDRの150分待ちにも耐えられたんだから大丈夫ですよ♪

  7. ドロシイ

    あ、点きましたか。
    こないだ通った時はまだ準備中だった
    へ~ 22時消灯なんだ
    なんか、世の中を反映してて
    切ないね(笑)
    堂島ロール何度か食べたよ
    滅茶苦茶、旨いです!!アレは。
    名駅のはすごい行列らしいので
    伏見にある店舗の方がまだマシだと
    思われますよ!
    私も人から頂いた事しかないので
    店舗行ったことないの(笑)

  8. hiroちゃんさん>
    なんかね、モンシュシュの名駅限定でシンデレラロールってのがあるらしぃっすよ!
    確かに、TDRの行列に比べれば…大したことないか!
    でも、恥ずかしいなぁ(#^_^#)
    ドロシイさん>
    やっぱみなさま食べられていますね…
    行列と言えば名駅高島屋1Fのバームクーヘンはこの前もらって食べました
    こいつもね、すんげぇ美味しかった!

  9. ヤイコ

    堂島ロール食べたと元講師のblogネタで、ありました。貰ったらしい…。生徒さんが色々くれるらしいです。ちなみに、今は22歳の別れを弾いております。

  10. ばれんしあさんも名古屋なんですね~。
    イルミ見ずに終わりそうな予感です。
    そして堂島は伏見でイートインにすれば、並ばなくても大丈夫だと思いますよ。

  11. ヤイコさん>
    22歳の別れ、良い曲だ!
    まともに弾き語り出来ると、けっこうイケるよ!
    がんばれ!
    pomoさん>
    どもども、ようこそw
    もちろん、イートインできる勇気があれば、並んでるんです(笑)

コメントをどうぞ