ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

メール・ゴーグル

先日話題にしたビール・ゴーグル効果に続いて、メール・ゴーグルに関する話題

…ところでまずは時事ネタに触れますが
ノーベル物理学賞に3人、化学賞に1人日本人が選ばれましたね

おめでとうございます

日本人として、そして…日頃、なにかと日陰の道を歩む理系の人々が脚光を浴びるのは
理系代表としてもうれしいですね

自分がいるITの世界も、理系人間の象徴みたいな分野です

その中でも、世界に誇るIT技術者集団

Google社

Webページを独自のRankingアルゴリズムでindex化し、驚くべき検索精度であっという間に
世界中誰もが認める検索ポータルの地位を確保してしまいました

その後もあらゆるツールを無料で提供することでその地位を固める戦略は
IT業界の人間以外でもあっぱれといわざるを得ないです
#…前置き長すぎ!

そんな技術者集団がまたも新しい技術をリリースしたようです
メール・ゴーグル(Mail Goggle)と呼ばれるこの技術(プロダクト名か?)

かのGmailの新機能として検討されているようですが

「メールを送って後悔しなくて済むよう、 ユーザーを救ってくれる新機能」
らしいですわ

ああ、あるある!

ついカッとなって送ったがために取り返しがつかなくなったあのメール!
ついつい寂しくて元カレ/元カノに送ったが素っ気無い返事に余計寂しくなったあのメール!
上司の悪口を書いて送ったがあて先がメーリングリスト(本人含む)だったKさん!

こんな悪夢が無くなれば…と、誰もが思うことでしょう

やったぜGoogleさん!


えっと、メールを送ろうとすると計算問題が出るそうです(詳細はここあたりで)

「まあまあ、算数問題でも解いて気を落ち着かせよう!!」

さすが、世界の技術者集団

発想が違いますわ!
#でもマジで、なるほど…と思っている自分がいます…

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

4 Responses to “メール・ゴーグル

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です