ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

オフィスで密かに争っていることランキング

日常に大したネタもないので他力本願でいろんなものに*からんで*みましょう

まず、自分の夏休みの宿題

結果、「チューペット」が一番メジャーだとさ・・・

「チュッチュ棒」または「ポキニコ」と呼んでいた自分はとっても少数派でした・・・
…こんな貴重なばれんしあを今後もよろしく
(↑投げやりな感想)

 

次の話題
困ったときのネタ宝庫、Gooランキングより


うんうん、あるある

わが職場の場合、コピー用紙補充にも似ているけど
シュレッダーのごみ袋入れ替え
が、かなり壮絶ですわ・・・

仕事柄、シュレッダーが必要な紙は山ほど出るんですがそれに比べて職場のシュレッダーの容量が小さいこと…
すぐに*袋がいっぱいだよ警告ランプ*が点灯して機能停止します

裁断中にしたらその人が袋を取り替える暗黙のルールなんですが

もう、毎日がチキンレース状態
(よし、あと3枚・・・・えっここで止まるかぁ

・・・なんてこと考えているのは俺だけかもね

6 Responses to “オフィスで密かに争っていることランキング

  1. akira.siva

    ども~♪ 初コメ!
    分かりますよぉ、それ!
    前の職場がそうでした。
    あと印刷機ね。。。
    手馴れてないヒトがインク交換するのにイッライラしちゃってさw
    結局「ぇえ~い、どけ!私がやる!」とやっちゃう。。
    だって待ってらんないんだもん(^ ^!)

  2. ten_chan

    1位は納得!
    女性と男性の温度差ってありますよねー(ーー;)

  3. ドロシイ

    よく分かるなぁぁ~
    どの会社でも似てるかも!
    特に私は電話に出る出ない ですね。
    シュレッダーの換えって私結構
    好きですよ。変かな(笑)

  4. minori

    ポッキンアイス♪
    (*-ω-*)んー…男だらけの職場だからなぁ。。。
    私も電話に出るのが嫌かな。。。
    「女性が出た方が相手が喜ぶ」( ̄ー ̄)ニヤリ
    とかいうふざけた理由で、私が出るハメに。。。(ーー;)

  5. akiraさん>
    お、いらっしゃいませ!
    「え~い、どけ!」の場面も結構ありますよね
    職場ではないけど、ATMの操作がえらくのんびりした人いますよね
    後ろに行列がいっぱいなのに我関せず…
    きぃいいいw
    ten_chanさん>
    エアコンも確かに!
    この争いの場合、役職は関係なく
    わが職場だとむしろ…派遣社員のお姉さんが勝ちかもw
    ドロシイさん>
    シュレッダーの換え、好きですか?!w
    ぜひわが職場へいらしてくださいませ

  6. minoriさん>
    コメント入れ違いだったようでw
    電話は女性が…なんて言っていると、
    差別だセクハラだといろいろ言われるけどな(汗)

コメントをどうぞ