ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

King Show

梅雨の中休み・・・暑かったですね
いかがお過ごしでしょうか
いきなり久々の2日連続更新
更新が不定期すぎるわ!と怒られそうですが
久々にゆったりした休日をゆる~くギターを弾いて過ごしました
で、またも携帯動画に撮影しました
今日のネタは・・・筋肉少女帯!!
それも、19年も前の「日本印度化計画」っちゅう曲です
知っている人、いますかねぇ?
Voの大槻ケンヂぐらいは知っているでしょうか?
この人が作る詩の世界が、めちゃめちゃなんですわ
よくもまあそんな詩が思いつくなと!
さらにそこに絡む橘高さんのメタルギターが大好きでして…
曲は、プログレというかメタルというかパンクなのか…
まあ、専門用語はよくわからんですたい
分類も難しいですわ
まずバッキングとして本城さんパートを裏で
一応真面目に録音しておいて
橘高さんパートを弾いているつもりの動画なんですが
後半は適当にソロをと思ったら…もう…
メチャクチャです
後ろにちょこっと発泡酒の空き缶が映りますが
…そんな感じの初夏の日曜午後です
(ごめん、動画消しちゃった)
大槻ケンヂの唄、今回はmidiのbackingなんですが
midiだとやはり…寒ぅ!
やっぱあの声じゃないと雰囲気出ないですね
本物はこちら
↑このMC放送できんだろ!(笑)

4 Responses to “King Show

  1. ami

    ホントだ♪インドっぽい。
    今回もかっこいいね~♪
    顔見えないから?(笑)ゴメン(*^m^*)

  2. スーパーhiroちゃん

    ほほ~ぅ 筋肉少女隊っすか 懐かしい・・・
    特異な歌は よく耳にしましたが ココのギターはノーマークだったなぁ・・・
    当時のギター小僧の愛読書「ヤングギター」とかにもあまり出てなかったしね(笑)
    ちゃんとギターを聞いたのは初めかも!
    あっ、大槻ケンジの声は ばれんしあさんの肉声でカバーするってのも有りかと・・・リクエストは高木ブー伝説でお願いします
    (^^)

  3. ドロシイ

    勿論知っておりますよ!
    メタルな演奏の中に
    大槻ケンヂの文学青年のような
    世界観は面白いですよね。
    再結成したんだっけ?

  4. amiさん>
    そうです、顔が見えないからですw
    (+_+)
    hiroちゃんさん>
    ヤングギターには…出てなかったかな?
    橘高さん結構人気あるよ
    高木ブー伝説カラオケで歌ったことありますよ!!
    みんな知らなくてすっげー引かれました(T.T)
    ドロシイさん>
    再結成しているようですね
    仲直りしたんだ(笑)

コメントをどうぞ