ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

夜遊び

ナベアツと元チェッカーズの高杢は同一人物だとマジで勘違いしていたばれんしあです
こんばんは

もう先週の話なんですが久しぶりに0時過ぎまで飲みましたよ

若い頃だと朝までカラオケとかボーリングとかドライブとかで

以前にも書いたようにまあそれほどお金をかけずに夜遊びすることは日常茶飯事でしたが

30代後半にもなって一体なにをして夜遊びしているのか

自分の亭主やお父さんが何しているのか気になるでしょう<そこの奥さん、学生さん

そんなありがちサラリーマンの飲み会をレポートしましょう


【1次会】
大勢で普通の飲み会 at 居酒屋
偉い人の挨拶で始まって 乾杯の後に拍手しちゃう みたいな
最後は一本締めで締めます みたいな そんな飲み会

でもそこはサラリーマン、いくら無礼講とはいえ 偉い人の前ではじけるわけにはいきません
結構飲むんですが まだ自分を律しています

【2次会】
気心知れた おっさん4人で ガールズバー

ガールズバー?!って、初めて行きました

カウンターで飲む バースタイルなんだけども カウンター越しに なんかちょっとスカートが短くて 胸元も妙に開いた服を着た

10代後半から20代前半のお姉さんたちが 入れ替わり立ち替わり 訪れてくれます

床が妙にピカピカなので スカートの中を覗こうと思ったら どっかの教授のように手鏡を使う必要はありません(笑)

でも、それだけなんですよね そんな入れ替わり立ち替わりじゃ、口説くわけにはいかないし
カウンター越しってのは、心理的にやっぱ壁があるし

先輩達はとってもうれしそうでしたが ばれんしあ的には…いまいちなナイトスポットでした

【3次会】
別で飲んでいた先輩方グループと合流

ん?!取引先の営業さんも一緒じゃないですか
帰りのタクシー代ぐらいはゲットできそう

ということで、取引先の方々含め8人程度で フィリピンパブに突入

だいたい1人に1人ずつフィリピンのお姉様方が横につきます
「シャッチョサ~ン、カッコイイネ!」の世界です

ここらへんになると
一生懸命触ろうとする先輩
「シャッチョサ~ン!」に乗せられて延々歌い続ける同僚
女の子の肩にもたれて寝てしまう後輩

皆さんに気を使いながら動き回って、でも、楽しんでいる 取引先の営業さん・・・
という人間ウォッチングができます ばれんしあもそれなりに楽しみます

【4次会】
フィリピンパブですでに終電は逃しました

取引先の営業さんに、タクシーチケットの枚数が 足りるかどうかを確認した上で・・・
さっきまで寝ていた後輩を除いて 自分含めてほとんどの人がさすがにべろんべろんです

でも、誰かが「よし、ラーメンだ!」と叫びます はい、中華料理屋です
ここでもまた改めてビールも追加されます メタボが近くなるわけです

というわけで、午前1時過ぎに解散となりました

翌日も普通に仕事です午前中ぐらいだと、頭痛が残ります

もうアルコールなんぞ見たくないという時もありますが

同じようなことを繰り返すんですね
・・・ということで、ダンナさん・お父さんは今日も頑張っているんですよ!

え?何怒っているの?うわ、ちょっと~・・・・

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

6 Responses to “夜遊び

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です