ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

忘れた思い出、探します

ちょっと古いですが5年前
2003年4月1日のこと
仕事中、隣の同僚がインターネット検索しながら
「へぇ~、こんなこと出来るようになったんだねぇ・・・」
と、つぶやいている



Yahoo!メモリーズ エンカウンターの紹介ページでした

「脳の中にあるヒトの記憶をパソコンで閲覧・記録・検索できる」サービスだそうです

・・・すっげぇ時代はここまで来たか


と、一瞬本気にしました

でも、

これが記憶をキャッチする「メモリーキャッチャー」

を見て、やっと全てを悟りましたよ
(3月2日補足:ちなみにYahoo!さん、毎年4月1日にはこんな感じでシャレの記事を出しています。
画面上でも良く注意して読まないとエイプリルフールとは気づかないようになっています)

私が全てを悟った後も、隣の同僚はすっごい感心しながら、「何の記憶を甦らせてもらおうかな・・・」と、とてもうれしそうです
しばらく真実は伝えずにそっとしておきました

ちなみにその同僚、

「10円玉に平等院鳳凰堂の絵描かれているじゃん?! 祈りながらじ~っと見ると
扉が閉じたりしまったりするんだよ! ほんと、マジ俺見ちゃった!」

と伝えたところ、ず~っと10円玉を見つめていました・・・

とても純粋な心をお持ちです

って…皆さんは意味、分かりました?(ネタバレはここね)

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

5 Responses to “忘れた思い出、探します

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です