ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

携帯電話(W55T)壊れた>_<

買ったばかりのはずのTOSHIBA製W55Tが壊れました

まあ、すでに直って帰ってきましたがね
W55T修理報告書

まあね、私も理系の人間です

工業製品たるもの、初期不良ってのは絶対にあり得ることは認識しています

そんなことでぶちぶちいいません!大人ですから!

もちろんメーカー保証範囲で無償修理でしたし

auショップに持って行ったら代替機を貸していただけたので

まあ、なんらauおよび東芝さんの対応に不満は無いんですけどね

壊れたタイミングがいけないよ、俺のW55T!

とある飲み会の席・・・ここでははっきり言いますが、つきあいで参加しました

先日のIT技術者論の記事前半に書いたような連中が相手です

もう、一次会飲んでいる最中に、連れに「なあ、今から飲み(直し)に行かね?」メールを出していました

相手からメールが帰ってきたメール着信音が鳴りました

W55Tを開けた途端

・・・画面真っ暗です・・・

お、おい!返信内容分からないし

もし、OK!の返事だったらなんらか返信しないと!

よ、よし電話だ・・・あ、電話番号分かんねぇ!!

え、どうすりゃいいんだぁあああああ!

はい、ちょっとしたパニックです

ただの携帯電話の故障がこれほど私を動揺させるとは思ってもみませんでした

ちなみにこういうとき(携帯電話の電池切れや故障)、めちゃめちゃあせる人間とそうでない人間、2極に別れるそうですね

私は前者みたいですえ、俺ってやっぱり現代人だね!若者だね!

携帯電話依存症だね!

もう、目の前の飲み会はどうでもいいモードです

すぐさま締めに入ります

「お~い、締めるぞ!…え?まだデザートが残っている?そんなものすぐ食え!飲み込んでしまぇえええ!
はい、みなさんおつかれでしたぁああああ!!!じゃ!」

と、店を後にし、慌ててネットカフェへ飛び込みメール相手に連絡

「あ、さっき携帯に送ったメール?
『ごめん、今日は帰る』ってメールしたよ!」

えっと、冷静に省みます

失ったもの

一次会仕事パートナーとの信用 …priceless!

似ている記事

コメントをどうぞ