ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

飲み会のお誘い

最近たまに天気がいいと地下鉄で数区間を歩いて帰っています
名古屋広小路通りですが、電飾がなかなかきれいです

広小路通り

 

仕事関係の知人から電話

シマ:「さあ、いきますよ!」

ば:「ああ、シマさん、突然いくってなにさ?」

シマ:「飲み会!!」

ば:「また突然な!だいたいシマさんとはこの前飲んだばかりでしょ、もうボーナス前で金ないし…」

シマ:「シカギコウシなんですけどね」

ば:「シカギコウシ?なんのこと??とにかくね、もうすでにほっといてもどんどん忘年会の予定が…」

シマ:「いや、知り合いの歯科技工士さん、25~6才なんですけど、友人連れてくるのでコンパしましょうって」

ば:「えっと、開いている日は、○日と○日…あと3人ぐらいつれていけばいっか…栄あたりでいいのかな?それとも名駅?金山?」

いやいや、付き合いですお・つ・き・あ・い!

周りの若い連中のモチベーションを高めるためにですねもう、保護者としてついていくようなもんですよ

嫁もコンパに行った程度でうだうだいわない・・・・と思うけど怖くて内緒にしていますがね

似ている記事

3 Responses to “飲み会のお誘い

  1. うわぁぁばれんしあさん、奥様に絶対的な信用を頂いているのですね!素晴らしき夫婦関係ですね♪オレん家なんてコンパもといキャバクラもNG・・・TVのCMなどオレが好きな芸能人の子が出ているだけでも、テレビ消されます…コンパかぁ色々な意味でスゲェー羨ましすぎるぜ、ばれんしあさん!!

  2. クリスマスを目前に名古屋の街もイルミネーションだらけで 
    ホントにキレイですよね~
    そんなクリスマスムードたっぷりの街で 合コンですか?
    (; ̄Д ̄)なんですと!?
    ・・・奥さんに密告しておくので
    奥さんのメルアド教えてください ( ̄ー ̄)フッフッフ  
    てゆーか私も誘ってください!チャリで行きますよ チャリで!
    ・・・って みんな引くわっ!

  3. Punkさん>
    好きな芸能人が出るだけでテレビ消されるのは愛されている証拠で、逆に微笑ましくさえ感じますがね~
    うちは、ダンナがすでにコンパで暴れられる気力・体力・財力を持ち合わせていないことを把握していらっしゃるようでw
    hiroちゃんさん>
    密告かんべん!
    ってか、hiroちゃんさんも今度誘って同罪にさせてやるっ!
    チャリもいいと思いますよ
    「オレの愛車で送っていくよ」
    「クロスバイクでどないすんねん!」
    「…」
    チャリでも飲酒運転はやめましょう(;^_^A アセアセ…

コメントをどうぞ