ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

エレアコを久々に出してみた

いつもKRAMER製エレキを弾いていますが、そういやエレアコも持っているけどまともにメンテナンスしていない

クリスマスが近くなると聞きたくなる曲もアコースティックなので、ちょっと挑戦してみよう

キタナイ書斎の一部が写ってしまっていますが、こんな感じの安っぽいエレアコです
これも…購入したのは高校生だったかな?(遠い目)

張ってみる弦

Martin製のLIGHTゲージです

ええ、税込504円です

楽器屋ではなく、HARD OFFで購入するところが生活感を漂わせています

しかし、ばれんしあは弦の張り替えがとってもキライですというか、苦手です

なぜって・・・・

負傷

張り替えるたびに弦を刺してどこか負傷するからです

3 Responses to “エレアコを久々に出してみた

  1. あっはははははは! それ わかりますよ~ 私も しょっちゅう やっちゃいます これがまた痛いんですよね~
    もう ばれんしあさんったら最高!

  2. こんにちは♪
    いや~、
    ぼくも弦交換は大の苦手です。
    弦が古くなってくると、
    「やらなければならない!」
    と妙な強迫観念に陥りまして、
    これがまた、堪らなくイヤですねぇ。
    最近は色々なロボットが開発されて
    いますが、「お掃除ロボット」なんか
    よりも、「弦交換ロボット」を是非
    作って欲しいものですね。

  3. 賛同コメント頂けてよかったw
    いや、ギター弾きの風上にも置けないヤツと言われるかと…
    それにしても、負傷して
    「ネタだ!」と思いついて写真撮るところがブロガーの悲しい性ですね(笑)

コメントをどうぞ