ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

Randy Rhoads

<夏休みの日記風>
今日はランディ・ローズのギターをちょっとだけ弾いてみたよ
僕、ランディくん大好きなんだ
ランディくんは、オジー・オズボーンおじさんに見初められて一躍有名になったんだって
オズボーンおじさんに同じように発掘されたギタリストはほかにも
ブラット・ギルス
ジェイク・E・リー
ザック・ワイルド
とかいる
みんな、なんか名前がカッコイイよね!もちろんプレイもかっこEけど
でもランディくん飛行機事故で25歳の若さで死んじゃったんだって・・・
生きていたらもっともっとカッコイイギターを聞かせてくれただろうにね
ってことで、「Blizzard of Ozz」っていうアルバムが僕の家にあったので、「Crazy Train」という曲
初めて弾いてみたので難しかったよ
やっぱりへたくそだったんでエフェクターの音でごまかしておいたんだ
インターネットで拾ったバッキングの出来が良かったから
さらにごまかせたよ えへっ獵

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

7 Responses to “Randy Rhoads

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です