ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

THE ALFEE

今日は、タイトル通りアルフィーを弾いてみました

それも、どえりゃぁなつかしい曲だがね

今まで紹介した好きなバンドと傾向が違うかも知れませんが、
ギターやる前からアル中(アルフィーのファンはこう呼ぶらしい)でした

アルフィーってつくづく個性的なグループだと思います

ほぼ全曲作詞・作曲をこなして、結構ギンギンなエレキを弾く高見沢さんと

フォークギター弾かせたら日本屈指の坂崎さんと、ハイトーンボイスの桜井さん・・・

なんというか、一見、それぞれのベクトルはバラバラで、なんか危なっかしい

よくもまぁ、長い間同じグループ組んでいるなと思っちゃう

でもでも、うまく言えませんが、*この3人*で初めてアルフィーですし、この3人じゃないといけないんですよね

こんなバンド、他には見たこと無いし、今後も決して現れないような気がします

あと、高見沢のギターって、賛否両論あるとは思いますが、ばれんしあは結構好きなんです

まぁ、買えませんがね

さて、今日の曲について

YAMAHAさんからMIDIデータを以前購入していましたし、楽譜(バンド譜)も高校の頃に買ったボロボロのが家にありました

ということで、blogでは初めてほぼフルコーラスの演奏をup
httpa://www.youtube.com/watch?v=hCgeClv1v8g

坂崎さんのパート、ほとんど弾いていません。手抜きです。

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です