ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

Simon&Garfunkel

今日のちょっと引き弾きはタイトルどおり。またまたフォークソングです。

卒業」って映画は、なぜか中学生の時に中学校で見ました(見せられました)

なぜ、中学校で映画を鑑賞する機会があったのかは思い出せませんw

主題歌はおなじみ、「Sound of Silence:サウンドオブサイレンス」で、今回弾いた曲は挿入歌で使われていました。

っていうか、今調べたらこの曲は、イギリス民謡なんですね。

それも、”Scarborough”は、「スカボロ」じゃなくて、「スカーバラ」と読むらしい。

へぇ×5

歌詞の”Parsley, sage, rosemary and thyme.”のところ、

パセリと、セージさんと、ローズさんとマリーさんとtime:時間だとずっと思っていて、

ハーブの名前だと気づいたのは大人になってからでした。

以上、文章がとりとめなく投げやりなのは、ギター弾いていたらすごい遅い時間になってしまって、
早く寝なきゃいけないからあせっているからです。やべぇ

ではまた

My playing "Scarborough Fair"

Watch this video on YouTube.

コメントをどうぞ