ネットカフェとギター好きの管理人(ばれんしあ)のつれづれ

ネットカフェにはまるまで

いい加減タイトル通りのネットカフェの話題にします。

どうでもいいでしょうけど、私がネットカフェにはまった経緯。

ところで趣味は、ドライブとギターとパチンコです。

パチンコは趣味であって素人なので、当然収支はマイナス。

あまりに負け続けて非常に熱くなっているとき、近くにネットカフェを見つけました。

まあここは、大金をつぎ込むぐらいなら、マンガでも読んで落ち着こうと立ち寄ったのが最初です。

それはそれで、マンガは適度にはまりまして、しかもパチンコに比べればかなり低コストで遊べる。

パチンコ熱を冷ますにはちょうどいいと、しばらく通いました。

マンガを読む合間に、目の前のPCでインターネットサーフィンなどして遊んでいたのですが、

ふとPCのデスクトップにlineage2なるゲームのアイコンがあるじゃありませんか。

まだ、リネージュ2がオープンβテスト中だった頃の話です。

初めてオンラインゲームというものを体験しました。

それもまた3Dで、グラフィックも音楽もすばらしいです。

しかしこのゲーム、その当時ほぼ最新ぐらいのスペックがPCに要求されるため、自宅のPCでは起動することすらできません。

・・・というわけで、NCJapan(リネージュ2のベンダ)とネットカフェの戦略に完全にはまったのでした。

次回に続きます。

About ばれんしあ

愛知県尾張地方在住 IT技術者、サンデープログラマー、ギター・お酒好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です